緑民のしゅき♥

東方原作に関して色々書きます

地霊殿LNN霊夢B目指し

こんばんは~リョクミンです。

以前投稿した地霊殿LNNFSの記事ですが、かなりご覧になった方が多いようですね。ありがとうございます!

次の打開で何をするかで悩んでいた僕ですが、

地霊殿Lunaticノーミスノーボム霊夢「B」にしたいと思います。

Aより火力が低いので、要所要所で厳しくなってきそうですね~。

試しに通したところ、ヤマメ通1、勇儀通3、4道中猫、想起、5道中中ボス猫通常2、5道中後半、小悪霊、核熱、ペタ あたりが被弾しやすい箇所だろうということが分かりました。

ヤマメ通1はまぁ・・・祈る(笑)

勇儀通3はよくよく考えると霊夢Aでも霊夢Bでもほとんど難易度に差は無さそうですね。

4道中猫は誘導ショットと霊夢判定のおかげで割と安定して突破できそうです。耐久なんか必要ねえんだよ!

想起は投げ、夜行、迷夢と全て難しいのでノックを繰り返してコツや感覚、大まかな避け方を掴んでいくしかなさそう。

5中ボス猫通常2ですが、こちらは突破率19/30と6.3割を誇るので、3割の乱歩よりよほど現実的な猫突破率になりそうですね。

実際に計算すると、霊夢A霊夢Bそれぞれの猫越えの確率はそれぞれ7割8.1割です。

ん~~~1.1割の差、デカイ。

5後半は練習して精度を上げる他無さそう。

小悪霊は固定といえば固定ですが避ける時間が霊夢Aより長くなってしまうので練習して安定感を上げるしかなさそうです。

核熱?ペタ?頑張るか超頑張るかでしょう。勿論ノックはしますw

実際に通したところ、被弾地点は 夜行 迷夢 5道中後半 お燐通3 小悪霊 ペタ ペタでした。

霊夢Aの様に、(いつものように・・・)被弾したところを練習してコツは掴みました。

想起

投げ 広そうなところで避ける、真ん中、右、左全てを使う。真ん中に行った時の配置によっては同じ方向で2度避けても良い。想起の一番最初が一番難易度が高いのは霊夢Aと同じですね。

夜行 左に向かうように避けていましたが、配置によっては右にも移動する。視点は常に上の方を見る。ただそれだけでは当たるので下も見る。

迷夢 右、左、右、左、と誘導し避ける。視点は広く持ち、空いているところに次々と入る。

5後半 当たらない(笑)

お燐通3 当たったら事故

小悪霊 反時計回り、時計回りと避けるのですが、時計回りに避けるときにわざとらしく右に妖精を誘導する必要は無さそうですね。むしろ、そのほうが被弾率が上がりそう。

ペタ 誘導ショットのおかげで霊夢Aより安定して素早く倒せそうですね。27秒程度。

練習していざ通してみました。

余談ですが、今回のLNNで使う機体は霊夢Bなので特殊能力で自動回収が行えます。

残機の欠片回収は霊夢Aより多くなる予定です。

f:id:ryokumiiiiin:20190904014530j:plain

4凸NN!ん~いいですね~。

f:id:ryokumiiiiin:20190904014606j:plain

5凸NN・・・!?幸先良いですね~ヽ(*´∀`)ノ

f:id:ryokumiiiiin:20190904014705j:plain

あっふーん・・・(察し)ここまでか・・・;;

f:id:ryokumiiiiin:20190904014757j:plain

ま、まさか・・・・・・?

f:id:ryokumiiiiin:20190904014824j:plain

ファーーーーーーーwwwwwwwwww

f:id:ryokumiiiiin:20190904014900j:plain

ギエエエエエエエエエエエエエエwwwwwwwwww

f:id:ryokumiiiiin:20190904014925j:plain

こ、こんにちは~・・・(^^;

f:id:ryokumiiiiin:20190904015019j:plain

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアオーマイガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアそんなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

f:id:ryokumiiiiin:20190904015107j:plain

はい、ということで・・・。

練習してからの初通しにて6凸と1MNBを達成してしまいました・・・;;

正直想起5後半等で当たって残4,~6程度で通るものだと思っていましたが、まさかの残8LNB残機更新すらも達成してしまうとは・・・。

逃した魚は大きいですね・・・。

LNN最高到達地点はペタですが、残機更新が残っているのでLNB残9達成まではペタまでいけなればリセットということはしません。

f:id:ryokumiiiiin:20190904015411j:plain

現在のスペカ履歴総プレイ回数はこんな感じです。

さて、これが一体何回に膨れ上がるのか・・・。

楽しみですね。

・・・・・・あんまり増えて欲しくないですが・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくどうでもいい自分語りなので超下の方に載せますが、私は地霊殿をしているときが東方原作の中で一番楽しい時間だと感じますね。

正直もう地霊殿以外の作品やりたくないです・・・が、輝針城LNNFSは済ませておきたいところ。

針妙丸ファンとしてそれが達成できたら今度こそ我が生涯に一片の悔いなしって感じです・・・!

それではまた。